ウマ娘2期・オープニング

最近のアニメってのは2話目からオープニング流すって風潮があるんやな。
ウマ娘2期もまさにそれだったわけで・・・。

TVアニメ『ウマ娘 プリティーダービー Season 2』ノンテロップOP映像
1期ではゴールドシップ皐月賞のイン突きやウオッカ安田記念の馬群をすいすい抜けてくるところが描かれていたが・・・。
今回はチームカノープスのメンバーのレース。
ナイスネイチャマチカネタンホイザは恐らく高松宮杯
イクノディクタスが・・・まだ不明だが、イクノディクタスが差してきてる辺り恐らく2着だった宝塚記念の可能性。
そしてツインターボ・・・オールカマーかと思ったら後続見るとナリタブライアンヒシアマゾンライスシャワーナイスネイチャ確認できるのでまさかの有馬記念w。
まだちゃんと紹介されていないがメジロパーマーも確認できる。
何気に・・・さっき気付いたがマチカネタンホイザが鼻血出してたり地味に細かいところまでやってるなあw。
コアな競馬ファンならフフってなってしまう微妙なポイントまでついてくるのでなかなか楽しめる。
・・・ってことは・・・いつか・・・ますざぶでコラボした時の投稿が採用されたりするのか!?
めりこんどるパサーは・・・でき・・・そうだな。
ただ、ワシの投稿のバイオレットステークスはもっとやれそうだ!
やってくんないかな~?
何より・・・今作ではビワハヤヒデがラスボスみたいな扱いなんかね。
めっちゃ巨乳感出してるしw。
ミホノブルボンライスシャワーがオープニングに出てくるようになった辺り本編でも絡んでくるんかな。
ま、競馬ファンもちゃんと楽しめる作りになっていて何より・・・。
しかし改めて1990年代の競馬が1番熱かった!ってのがわかっちゃうなあ。
今も悪くないんだけど・・・90年代ほどの熱さではないよね。