日曜競馬総括

アーネストリーでしたか・・・。
秋の天皇賞であっさり負けたのを見て、アーネストリーの実力はそんなもんかとガッカリしていたわけだが。
なのでここでは完全に度外視してたねえ。
前半速い流れになったにはなった。
しかし・・・2番手につけていた馬が止まらないのだけは想定外。
ブエナビスタはやっぱ安定してるねえ。
エイシンフラッシュアンカツ上手に乗ったもんだ。
アーネストリーエイシンフラッシュもインを突いたから残ったわけで。
外目へブン回した組はほとんど全滅。
ルーラーシップトゥザグローリーもこんなに負けるとは思わなかったわ。
それにしても・・・。
スペシャルウィークの仔にグラスワンダーの仔が負けるというのが何ともドラマティックというべきか。
馬なりのネタもう出来ちゃったね。
歴史は繰り返すというべきか。
そして・・・ついに2億円!
さらにキャリーオーバー発生!
そりゃあ・・・いきなり柴田大知を買える人はそんなに居ないだろうに。
問題は函館メインの丸田か。
実はワシ・・・そこだけはしっかり丸田買ってたのよねー。
ちなみに買い目はこんな感じ。
1R、松岡
2R、藤田
3R、丸田
4R、後藤、松岡
5R、横山、福永
の、計4通り。
ほとんど騎手で買ってた。
くっそー・・・丸田だけ当たってるのが悔しいのう。
さて新馬戦。
そこそこ評判馬デビューしてるけどやっぱり人気に応えられないようだなあ。
フロムクローバーズ期待してたけど・・・やっぱりロロの呪いかのう(笑)。
来週中山グランドジャンプだったのを忘れてたのが大ショック。
うっかり休み取るの忘れてたんだよなあ。
金銭的にも帝王賞も行けないしなあ。
次、競馬場に行くのは菊花賞だなあ。
あーあ、やれやれ。