日本の決勝トーナメント進出はないねと思ってました

第190回目
正直・・・デンマーク戦は良くて引き分け、負けると思ってました。
日本が決勝トーナメント進出とか出来すぎた話はないねと心の底から思ってました。
でもちゃんと3時に起きて試合見てたり(笑)。
いや〜まさか3点も入れちゃうなんてね〜。
日本がダメだとか言ってた人、岡田がダメとか言ってた人、日本はないねとか言ってた人全員謝らないとね〜。
おかげで日本各地は狂喜乱舞してますよ。
予想通りパニックになる渋谷のスクランブル交差点。
早朝に配られる山のような号外。
おかげで今日のニュースはそれ一色。
当分は大騒ぎだね。
んで決勝トーナメントですか・・・。
相手がウルグアイだかパラグアイだか腹具合だか、どこだっけか?
でも相当強い国とか・・・。
自分という人間をあえて全面に押し出し、かつ応援を込めてこんな発言。
次のサッカー、日本が勝つことは絶対「ないね」。
我ながら悲しい応援方法だが、ワシが下手に応援するとえらいことになりそうなので。
最後まで日本の相手を応援することに徹します。
これはあれやね。
小説「優駿」に出てくる多田時夫と同じ応援の仕方だね。
かつて、ディープインパクトが3冠掛かってる時にそれをやろうとしたけど未遂に終わったっけか。
というわけで日本代表お疲れさん、もう16強で十分です。
次のパラグアイだかウルグアイだか具合悪いとかに玉砕しましょう。