野球のイメージ悪くなるぞ!

角界野球賭博問題。
特に何も関与していないのに間接的とはいえ・・・野球のイメージが悪くなっているような・・・。
「野球」賭博と表記せずに賭博だけでええんちゃうんか?
というか・・・そんなガタガタ言うほどのことでもないと思うんだけどな〜。
パチンコ、競馬、競輪、競艇、オートはOKで。
個人的にやっている賭け事はダメと。
上記の賭博は国とかに金が入るからOKということで。
下記は国に入らないからダメーというだけのことなんだろうな。
厳密に言うと、パチンコの換金も違法っちゃ違法なのにね。
というわけで・・・。
いっそのこと・・・。
相撲賭博でもやっちゃえばいいのに。
逆の発想、野球賭博でたくさん問題になるなら相撲賭博にしちゃえばいいんだよ。
しかしまあ・・・。
朝青龍はこういう問題に巻き込まれる前に相撲界からされて案外ラッキーだったんじゃないのか?
朝青龍の色んな問題がすごーく可愛く見えてきたわ。
さてさて、この問題・・・どうなっていくかね?