土曜競馬総括

和田翼くん調教中に大けが負ってしまったのか・・・長期離脱は残念、マジで今年は未勝利になりそうだ。
あと・・・ついにルメールCMデビューかw。
ここへ来てウマ娘の新CMからの前田オーナー初重賞制覇か、凄い展開や。
まずは中山から。
新馬戦で400万馬券の大波乱の時の1番人気のマイネルサハラが休み明けで初勝利か、この馬そこそこのクラスに行けそうだが・・・どうかな?
足元弱そうだからそこだけ心配。
んでルメールが3月20日以来の日本で勝利、色々あって結構な期間勝ててなかったのね。
菅原くん今日調子良くないのう、良い馬乗せてもらってるのに。
さてメインはニュージーランドトロフィー
ここは好スタートからハナを切ったジャングロが最後まで粘り切り重賞初制覇。
そしてウマ娘サイゲームズのオーナー藤田晋氏、もう重賞制覇か。
自分の持ち馬をゲームに登場させられるレベルの馬になったなw
早くもジャングロのデザイン会議始まってたりしてね。
2着人気のマテンロウオリオン、惜しかったけど堅実やね、こりゃ本番逆転はあるね。
3着リューベック
んで阪神
前半戦は人気通り・・・ではなく1番人気と微妙な人気馬の組み合わせという決着が続く。
1~2番人気通りではなかなか決まりにくいということか、今の阪神は。
5Rがまさにそれで馬連1.9倍だったが2着人気薄やったなあ。
この流れ・・・明日も残りそうだな。
あと6Rで地味にコロナ馬券発生、これ取ろうと思えば取れたなあ・・・100円だけでも買っておくんだったわ。
川田が今日乗ったレース殆ど結果出し3勝もしているのだが・・・不可解なのが9R。
人気の3頭でゴール前決まるかなー?と思った瞬間突然川田が落馬・・・ビックリしたが・・・普通に歩いて帰れたので無事だった模様。
ただ・・・無事だったから良かったものの・・・これは川田みたいなトップジョッキーにはあらぬミスだわな。
追い出してうっかり鐙外れるとか・・・それはないわ。
でも次のレースできっちり勝ったからチャラやな。
過怠金10万で済んだようだが・・・場合によっちゃ騎乗停止だったよな。
さてメインは阪神牝馬ステークス
ここは何と人気薄メイショウミモザがマイル克服して重賞制覇。
まさかマイルで結果出せるとはなあ・・・これは無理だわ。
2着人気のアンドヴァラナウト、3着デゼル。
そしてアカイトリノムスメはまさかの除外・・・負傷しちまったか、残念やね。
これは春のGⅠは少し難しくなったかな?
最終和田のエイユーストロングがオススメとか言われたのに複勝しか買ってなかった無念・・・w。
人気の菱田との馬連とワイドなら買ってたんだけどねえ・・・単勝はぁ・・・むう・・・。
さて明日は桜花賞だが・・・ナミュールが思ったより被った人気じゃないのが意外というべきか・・・。
とりあえず馬体見てからかなー?
川田・・・30回
横山武・・・20回
ルメール・・・17回
吉田隼・・・14回
武・・・12回
福永・・・12回
鮫島克・・・11回
戸崎・・・11回
松山・・・10回
岩田望・・・8回
和田竜・・・8回
横山和・・・7回
幸・・・7回
浜中・・・6回
斎藤・・・6回
小沢・・・5回
Mデムーロ・・・5回
西村淳・・・5回
三浦・・・4回
岩田康・・・4回
菅原明・・・4回
団野・・・3回
藤岡康・・・3回
藤岡佑・・・3回
角田河・・・3回
西谷誠・・・3回
松本・・・3回
石川・・・3回
内田・・・3回
坂井・・・3回
森一・・・2回
丹内・・・2回
荻野極・・・2回
川島・・・2回
大野・・・2回
秋山稔・・・2回
永野・・・2回
田辺・・・2回
酒井・・・2回
石橋・・・2回
菱田・・・2回
横山琉・・・1回
Cデムーロ・・・1回
古川吉・・・1回
津村・・・1回
丸山・・・1回
川須・・・1回
角田・・・1回
柴田大・・・1回
白浜・・・1回
亀田・・・1回
小林凌・・・1回
松若・・・1回
泉谷・・・1回
北村宏・・・1回
田中勝・・・1回
黒岩・・・1回
藤懸・・・1回
横山琉・・・1回
小林脩・・・1回
杉原・・・1回
佐々木・・・1回
土田・・・1回
木幡初・・・1回
池添・・・1回
横山典・・・1回
松本・・・1回
岡田・・・1回
五十嵐・・・1回
野中・・・1回
松岡・・・1回
富田・・・1回