雨回避!

odaroro.seesaa.net

今日は久しぶりにあちこちでゲリラ豪雨が発生していた模様。
千葉のほうじゃ大雨過ぎて電車も止まりあたり一面川になっているようなスゲーことになっていたようで。
職場の人にも今日は埼玉県大雨降りますよとか言われてたので帰りは正直不安やった。
だーが・・・しかし!
ワシの晴れ男パワーがあればきっと大丈夫!
新宿から帰る時・・・空を見上げると・・・怪しい雲が・・・w。
これは・・・条件が揃ってしまいそうだ・・・。
しかし・・・大宮に着いてみれば雨どころか普通に曇ってはいるが晴れ間が覗いているいい天気。
なーんだ・・・雨なんて降らんやんー。
んで帰宅してから知ったこと。
大宮から少し北、上尾では土砂降りゲリラ豪雨が発生していた模様・・・。
あ・・・マジで埼玉大雨だったんだ・・・。
ピンポイントで大宮は守られたかw。
やはりワシの晴れ男パワーは健在じゃのー。
明日映画観に行く予定だけど・・・雨・・・降んなよ?