わずか数十分で変えやがって・・・

今朝の天気予報見てたら夜遅くに雨、みぞれ、雪が降るとのこと。
そんなわけで降水確率も10%ほど。
じゃあ傘はいらんか。
夜もそんなに遅くはならないだろーし問題ないな。
そう思って駅についてふとスマホの天気予報を見たら・・・。
降水確率50%・・・。
ええええええええええ!?
何でそんなに変わってるの!?
さっき4時台に見た時は10%だったじゃん!
何で5時になったらそんなに変化してるんだよ!
もうこれ絶対帰り降られるパターンやん・・・。
そして帰り・・・。
普通に雨降っておりました・・・。
もうね・・・早朝天気予報のあてになら無さはよーくわかった。
降りそうな時はもう傘持って行け!
・・・。
・・・・。
・・・・・。
と、持って行って使わず電車に忘れたことが過去に10回以上あるから情けない。