土曜競馬・京王杯2歳ステークス・京都ジャンプステークス・ファンタジーステークス

京王杯2歳ステークス>
今週は土日で重賞が5つもあるから大変だ〜。
やはりグランプリボスが勝った時のこのレースの成績見ると・・・目を疑いたくなるね〜。
1着グランプリボス2着リアルインパクト10着オルフェーヴル
これもある意味伝説のG2に値するんじゃないのかな?
◎ラブリープラネット
最近確変が起きてる福永に期待しよう。
カラダレジェンド
前走の新馬戦通りに走ればおのずと結果がついてくる。
マイネルディアベル
府中は向いていると思うが連対までは厳しいかな〜?
モーリスはないね、なんとなく直感、ハズレくさい。
テイエムキュウコーもないね、快速待ちじゃない?ここは。
ラブリープラネットもないね、ホウライアキコは強そうだけどこの馬は・・・どうかな?
さてどうかなー?
京都ジャンプステークス
な・・・7頭立てか・・・。
少ないなあ・・・まあ、最近はムリに重賞使わないで平場使って本番って馬多いし。
あえてここを使う馬は多くないのかな・・・?
それにしても少ないわ!
◎メイショウヨウドウ
重賞でそこそこ好走してるしいいんじゃない?
○ワシャモノタリン
出走頭数が物足りないがこの馬にはチャンスじゃないか?
頭数少ないので予想2頭とないねも2頭ね。
デンコウオクトパスはないね、特に理由はない、直感。まあこの馬が普通に勝つだろうけどね。
ニジブルームもないね、まだキャリア不足、難しいんじゃないかな?
KBS京都賞ファンタジーステークス
2歳牝馬重賞が増えて路線の幅が広がったのはいいことだ。
しかし桜花賞オークスに出るのが難しくなったということだよね。
以前なら未勝利、500万勝てば抽選でそこそこ出られたけど・・・。
こういうところでしっかり賞金稼がないとのちのち響くんだよね〜。
エイシンオルドス
安定感がありそうなので期待、頭は難しくても馬券には絡んでくると思う。
○ノボリレジェンド
勘、デムーロ頼り。
▲リアルヴィーナス
勘、岩田頼り。
ウメはないね、正直オープンレースじゃつらいっしょ。
ベルカントもないね、距離延長はよくないと思う。
フクノドリームもないね、ダート馬はダートへお帰り下さい。
さーて当たるといいな〜。