まさかの銀世界

朝5時に玄関のドアを開け、思わず・・・!
うそ!?
と叫んじゃった。
4月17日・・・4月17日ですよ・・・?
ドア開けたら銀世界が広がっているって・・・。
ワシ夢見てるのかなー?と真剣に思ったわ。
そしてスゲー寒い寒い。
40何年ぶりだそうで。
しかも福島競馬が中止になるとか・・・何それ?
ちょっと昔のJRAの対策無視だよな〜。
1〜3月の間は雪で開催中止になるかも知れないため重賞の前日発売を行わない。
高松宮記念がある3月下旬頃なら雪で中止にはなりにくいから・・・というちょっと前の対策を完全無視な今回の雪。
ヘタしたら・・・皐月賞が雪で順延になっていた可能性もあるわけで。
東京芝2000mの皐月賞があったかも知れないわけだ。
しかしまあ、滅多に体験出来ない雪の桜のコラボレーションを楽しめたわけだし。
次いつ体験出来るかわからんしなあ〜。
貴重な体験ということで。