日曜競馬総括

太宰啓介君、今日の最終ありがとう。
さて皐月賞
岩田の上手さが目立ったなあ。
あそこで最内を付くというのは岩田の好判断。
直線ではヴィクトワールピサを見た後にずっとローズキングダムしか見ておらず、2着に何が入ったかさっぱりわからかった。
ハズレた〜と思ってたら直前でヒルノダムールヴィクトワールピサを厚めに買い足して大正解。
しかしエイシンフラッシュ邪魔だったなあ〜。
京成杯からの直行は絶対ないと思ったんだが・・・。
ヴィクトワールピサ1着、ローズキングダム3着固定の総流し買ってただけに。
パドック見てヴィクトワールピサの勝利を確信。
近くに居たエイシンアポロンと比べ圧倒的な風格。
こりゃ強いと思った。
ただ・・・ダービーはどうかな?
ヒルノダムールがかなりいい競馬してるから逆転はまだあるね。
ローズキングダムはやっぱ回避すべきだったか。
しかしまあ、こんなもんだろ。
アリゼオはやっぱり前回は恵まれすぎてたようで。
次はきっちり逃げるのかな?