日曜競馬・皐月賞

金欠で皐月賞は回避です。
もしかしたら今日のレース次第では・・・と考えていたけど。
ワシが皐月賞見に行かなかった時って・・・アグネスタキオン以来か。
・・・んで今回はアグネスタキオンメモリアルという偶然。
何だろ?ワシはアグネスタキオンと会っちゃいけないのかな?
ヴィクトワールピサ
弥生賞は直線抜け出してからは力の違いを見せ付ける、着差は僅かだが実力はトップクラス、人気に応えられる。
ローズキングダム
馬場悪化が懸念されたが、これは煙幕と見る。血統的にも重馬場はこなせる。
ただ血統的に考えると・・・どうも3着臭いかも知れんが・・・。
ヒルノダムール
今回の皐月賞は2000mの重馬場だから皐月賞よりもダービーに向きそうな馬を選んでみた。
このヒルノダムールは間違いなく距離が伸びて良いタイプ、血統的にも重くなる馬場は歓迎のはず。
若葉S組は本番でかなり馬券に絡んでくるので注意、しかも今回は若葉S組はこの馬のみ。
展開が向けば2着ぐらいありえる。
この3頭の3連複で基本はいいとして・・・。
穴っぽいところで面白そうなのが・・・。
サンディエゴシチーローズキングダムと差の無い競馬が出来るほどの馬だけに本番で巻き返す可能性あり。
エイシンアポロンは堅実で色んな物差しに出来る、ただ物差し理論で考えると・・・先週のアニメイトバイオがさっぱりだったので微妙。
掲示板にはいるタイプだね、馬券には・・・3着ぐらいに絡めておくか?
アリゼオはないぜお、前回は展開がハマり過ぎた、同じような展開は今回は望めない、早めに来られたりするとさっさと沈みそう。
ハンソデバンドもないね、これは死亡ローテ、共同通信杯からの直行馬には何度騙されてきたことか。
同じ理由でネオヴァンドームもないね、死亡ローテ。
リルダヴァルもないね、これは死亡枠。
とりあえず・・・1点で良さそうな感じ。
1番人気が1着で2番人気が3着で間に何か・・・という感じで。
ちょうどアグネスタキオン皐月賞と同じ様な結果で。
ダンツフレームになりそうな馬がワシはヒルノダムールだと信じている。