土曜競馬・アーリントンカップ

アーリントンカップの歴史は実は浅く92年からだったりする。
微妙な時期でのマイル重賞なので勝った馬が強いのかそうではないのか難しいところ。
何せそんなにG1に直結しているレースでもなかったりするし。
ただ勝つとNHKマイルCでは人気すること間違いなしなわけで。
まあ、一応ウインクリューガーダンツフレームタニノギムレットがいるから強い馬もちゃんと混じっている。
ワシのこのレースの思い出はブレーブテンダーのヒコーキグモの叩き合いだなあ〜。
しかもヒコーキグモはペリエが乗っていたという。
ちなみにこのレースで4着してたのがダイタクヤマトだったりする。
◎ザタイキ
藤田ブログで取り上げられた馬は結構来ちゃったりする、なので今回は来るパターンと読んで本命に。
コスモセンサー
前に行く馬が少ないので前残りかな〜?と思って先行しそうなこの馬を2番手評価。
フラガラッハ
血統的に距離短縮は歓迎、重賞でも差の無い競馬をしているし手薄なこのメンバーなら。
ノボクンはないね、ダート馬だろうし大庭だし、普通に無理。
ダノンハラショーもないね、オープンクラスでは厳しいでしょ。
レトもないね、これも重賞では厳しいでしょ。
さて、久し振りの競馬予想だが・・・当たるかねえ。