悪化

背中のアレ、まあ平行線かな?
以前よりかは酷くなくなった、やっぱ薬が効いてるのか?
しかしそれより深刻なことが・・・。
今度は顔に出てきた。
顔に出てきたというか・・・顔面が、主に目の周りを中心に腫れて来やがった。
何なんだ?一体。
今までこんなこと無かっただけに意味が解らん。
多分、全身やたら痒いのが原因で掻き過ぎてこうなったんだろうけど・・・。
何故突然痒くなったのか。
考えられる原因は2つ。
うちのマンションが改修工事始めた、その何らかの影響。
オカンが最近洗剤変えた、それのアレルギー関連。
とりあえず掻きすぎにならないように爪切るだけじゃなくて思いっきり削ったわ。
しかし・・・今年のワシの健康運は悪いな〜。
1997年以来の最悪気か?あん時は花粉症発症と鎖骨骨折だったしなあ。
2005年にはウイルス性結膜炎と右手首じん帯損傷とかやってたけどさ。
あーあ、健康に戻りたいわ〜。