日曜競馬・東京新聞杯・きさらぎ賞

東京新聞杯
1番人気があんまり最近はいい結果出せてないこのレース。
前売り1番人気は5倍でグレーターロンドンになっているが・・・。
これもちょいちょい変動しそうでどの馬が最終的に1番人気になるのかな?
その最終的1番人気が凡走する可能性があるってことで。
◎グレーターロンドン
東京コースの相性はいいからそろそろ重賞制覇出来ると思う。
○ダイワキャグニー
マイル路線なら活躍の場があるはず、重賞レベルの馬だと思うが。
▲サトノアレス
斤量は少し気になるところだが柴山が上手く乗ってくれるだろう。
リスグラシューはないね、牡馬相手だと少し厳しいんじゃないかな?
同じ理由でアドマイヤリードもないね、ここはステップ扱いじゃないかな?
クルーガーはコナイガー、まあ京都のほうがいいんじゃないかなー?
さてどうかな?
きさらぎ賞
毎年頭数少ないけど後の出世馬見ると案外軽視出来ないこのレース。
そうか、サトノダイヤモンドもこのレース勝ってたんだよなあ。
古くはヒコーキグモだが・・・古いなw。
◎ダノンマジェスティ
評判馬だしここはすんなり通過点であってほしい。
○カツジ
京都コースの相性が良さそうなのでここでも上位かと。
▲グローリーヴェイズ
とりあえずデムーロで。
サトノフェイバーはないね、まあここで古川はないでしょ。
スーサンドンもないね、ダートに戻ってもいんじゃないかな?
レッドレオンもないね、なんとなく。
さて当たるかなー?