土曜競馬・東京新聞杯

そういえばボンネビルレコードが再び地方に行っちゃったね。
まあ、扱われ方が地方馬みたいだったからさほど違和感はない。
でもこれで的場文男がいつでも乗れるからよしとするか。
東京記念とか普通に勝ちそうだけどね。
んでは明日の東京新聞杯
去年のこのレースのローレルゲレイロには1年間振り回されっぱなしだったなあ。
このレースといえばやはりトロットサンダーだよなあ。
マイル最強というかマイルしか勝てないというか。
◎アブソリュート
去年はないねと言ったけどあれから随分成長し強くなった、今年は本命に出来る。
トライアンフマーチ
血統的にもマイルぐらいが向いている、東京も合うだろう。
マイネルファルケ
前回は飛ばしすぎた、それほど同型馬がいないから今回は粘れるだろう。
プロヴィナージュはないね、マイルはちょっと短い、中距離ぐらいで。
レッドスパーダもないね、これはもう少し絞ったほうがいいって。
スマイルジャックもないね、今の皇成は買えない。
ついでにライブコンサートもないね、今回は相手がそろった。
日曜重賞はまた明日にでも。