日曜競馬・東京新聞杯・きさらぎ賞

東京新聞杯
キングヘイローの路線変更。
飛躍が期待されたベストタイアップの無念。
大外一気のホクトヘリオス
復活の狼煙を上げたアドマイヤコジーン
結構振り返ると面白いレース満載なのねこのレースって。
さてさて今年はそんな面白いレースは見られるか。
◎マウントシャスタ
やはりマイルぐらいがベストと見る、結果次第では今年の安田記念面白いかも。
クラレント
やはり東京マイルがこの馬のベスト条件、今年は除外されないようにきっちり賞金を稼いで起きたいところ。
ダイワマッジョーレ
前走案外だが、府中マイルで改めて。
ドナウブルーはないね、牝馬キョウワホウセキまで遡らないと勝って無いしこの馬も頭はまずないかと。
トライアンフマーチもないね、これは何となく+年齢的なことで。
ヤマニンウィスカーもないね、逃げて上手く行ってるけどさすがに今回は・・・。
さーどうかな?
きさらぎ賞
オルフェーヴルが3着とまだ決め手不足の差し馬だった時代。
勝ったトーセンラーに続く2着の逃げ粘ったリキサンマックスこそ皐月賞馬だと思ってたり。
中山で開催してて出られたら、と思ったりもするけど東日本大震災とかあったりしたわけで。
まあ、どのタイミングで馬が急に強くなるか解らんもんだ。
タマモベストプレイ
8頭立てになっちゃったしもうこれ1頭だけでいい。
他はいらない。
バットボーイはないね、前走は超スローに恵まれただけ、参考外。
アルムダプダもないね、現状ではダートじゃないかな?
クラウンレガーロもないね、案外もう成長終わってるかもね。
とりあえずタマモベストプレイ複勝のみ厚めに買えば十分っしょ。
微妙に人気が割れてるあたり皆迷っている模様。
当たるといいなー。