日曜競馬・根岸S・京都牝馬S

今日の東京新聞杯
まあ、久々に全頭実力出し切った感のあるレースで。
ないね馬がやっぱり来ちゃったけど、ちゃんと少し絞れてたのでレッドスパーダは走る馬というのが解った。
今後のマイル戦線に恐い1頭が現れたというところか。
マイネルファルケは力負けじゃないんだろうけど、府中は逃げ馬若干マイナスだね。
んでは明日の東西重賞。
根岸S
根岸Sと言えば何度も思い出されるブロードアピール
ダートで豪快な追い込みを決める馬はいないよなあ。
◎スーニ
ジャパンカップダートは距離不向きで度外視、短い距離ならG1勝っているほどの馬、普通に走れば勝つ。
○ヒシカツリーダー
去年2着馬、ここ最近は不発だが得意の東京コースに戻って再度見直し。
ワイルドワンダー
前回は前残り展開、差し届く得意の東京に変われば一昨年同様上位争い。
ケイアイテンジンはないね、逃げて飛ばしすぎて失速するパターンとみた。
サマーウインドもないね、相手が一気に強化され流れも向かず、今のユタカに持ってくる力はない。
ミリオンディスクもないね、1400mだと最後捕まると予測。
さーて当たるかな?
ちなみに今日は買ってます、ヒシカツリーダーの複勝厚めに。
んで京都牝馬S>
かつてはビワハイジが復活したレースだよなあ。
今じゃビワハイジ阪神3歳牝馬Sより名馬を数々排出しているということのほうが有名だもんなあ。
真っ黒なあのビワハイジの馬体はなかなかいいよ。
クラウンプリンセス
得意距離で牝馬同士なら大掛けの可能性あり、ついに太宰啓介君も重賞制覇!・・・かな?
マイネレーツェル
忘れた頃にやってくる馬、人気薄の和田は最近恐いので要注意。
▲orないねザレマ
これは体重次第、マイナス10キロで出て来たらOK、たいして減ってなかったらないね。
レインダンスは流石に連続はないね、斤量もちょっと増えるし。
ブラボーデイジーもないね、これは逃げ潰れるかな。
ワンカラットもないね、これはピークとうに過ぎた。
こっちはクラウンプリンセス複勝のみ購入してます。
当たるといいなあ〜。