まさかないね発動か?

こないだ何となく書いた小沢逮捕はないね。
微妙に妖しい空気になってきているんですけど・・・。
何となく書いたないねが当たっちゃったら・・・嫌や・・・それだけは堪忍。


今日は異常に寒い!
雪が降っていないのがせめてもの救いか。
朝の電車で寒くて眠れないなんて実に久し振り。
駅に到着するたびに車内に入り込んでくる風が寒いこと寒いこと。
ちょっと眠ってても駅に着くたび寒風が起こしやがる。
平日なら結構人乗ってて立ってる人らで風がさえぎられて平気なんだけど・・・。
土日だと人が少ないからそうもいかない。
特に板橋の風は寒い寒い。
お願いですJRさん、暖房もう少し強くするか板橋停車は手動ドアにして下さい。
高崎線なんてあまりにも寒い日は駅に着いて快速待ちだったりすると手動になるのに。
あまりにも寒いので今日は靴下履いて寝ます。


競馬>
買おうかと思ったけど何となく嫌な予感がしたので今週もカワズ。
なので予想当たっちゃうかもね。
京成杯
かつてはマイルで行われていてスピードワールドが全盛期だったなあ。
この馬が順調だったらシーキングザパールがNHKマイル勝てたかどうか。
エイシンフラッシュ
実績とキャリアで一歩抜けている、とりあえず不動の軸か。
○アドマイヤテンクウ
アンカツという部分がマイナスだが、馬はいい。
▲レッドスパークル
東スポ杯は予想以上のデキ、内枠を上手くさばければ上位確実。
ブルーグラスはないね、っていうかこの馬名で来ちゃったらファミリージョッキーファン大喜びになっちゃうよ、ゆえにありえない。
ブルーソックスもないね、これはダート馬ね。
フーガフューグもないね、第一読みづらいし血統的にも2400m以上だろう。
日経新春杯
去年の今ごろは風邪が酷くてサイフの残金1000円でテイエムプリキュア単勝買うかノドヌール買うか迷ってノドヌール買って、レース見て後悔したもんだ。
でも流石に2年連続はないか。
ちなみに、今ちょっと風邪気味だったり・・・何だ?この時期風邪引くのかワシは?
インティライミ
ジャパンカップ大敗してるが時計はGⅡでも十分に通じるレベル、相手がグっと下がる今回まだチャンスはある。
サンライズマックス
近走馬券に絡めてないが全て僅差、相手手薄な今回改めて、ユタカもこの馬だったら十分結果出せるでしょ。
▲トップカミング
もともと重賞レベルの馬、距離もこのぐらいが丁度いいはず。
テイエムプリキュアは今年はもうさすがにないね、今回は前に行く馬揃ってるし、去年のこともあるから楽には行けないでしょ。
メイショウベルーガもないね、これは牡馬同士だとマイナス。
ベストメンバーもないね、これは1度叩いてから、次走に期待。
さて、今年でようやくテイエムプリキュアも引退か・・・な?