ルパンVSコナン見てきた

おおよそ19年振りに映画館へ行ってきました。
その空白の19年間どうしてたんだー?って感じだが。
まあ、隣の人も居なくて肘掛取られることもなくじっくりゆったり見れましたわ。
見たのは今流行ってそうな「ルパンVSコナン」ね。
以前金曜ロードショーでやったのがよっぽど評価良かったのかついに映画化されちゃったんですよ。
あんまり書くとネタバレになっちゃってこれから見る人の興を削ぐことになるから詳しくは書かないけどさ・・・。
五ェ門の出番は・・・主役級が多いとやっぱああいう雑な扱いになるねえ〜。
とりあえず戦闘シーンでは安定だけどそれ以外が・・・というよくあるポジション。
銭形のとっつあんも結構見せ場あってええ感じやった。
意外だったのが・・・コナンに出てくるあの人が意外と出番多くちょいと活躍したってことかなー?
あとはあの人らまで出てくるとは思いません予想外。
残念なのは不二子ちゃんのエロシーンが少なかったことかなー?
映画なんだから乳首ぐらいサービスしろっての。
キャストが沢城みゆきにかわったこともあってか、灰原のほうが(声優のせいか?)大人の女性っぽかったけどね(笑)。
それにしてもさー・・・。
映画始まるまでが・・・すごーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーイライラした。
8時45分からだって言ってたのにさー・・・。
そこから10分も他の映画のCM流れるんだもん!
すげーーーーイライラした。
まだかーーー!まだかーーーー!ってこれ家だったら枕あたり投げつけたわ。
しかしまあ・・・19年ぶりの映画館。
悪くないねえ・・・早い時間だったのが功を奏したか、肘掛取られるということもなく楽しめた。
あと昔の古臭い建物だったイメージが強かったせいか・・・今の映画館のクリーンさに驚き。
んで、たくさんシアターってあるだね、それにもビックリしたよ。
時間を気にすることもさほど無く楽しめた2時間だったかな。
コナンというよりかはルパンのアクションのほうが多かったね。
コナン特有の謎解き要素もやや弱かったし。
まあ、双方のキャラを悪く傷つけられないだろうからあんまり派手なことは出来ないからこのあたりが限界だったんだろーね。
それにしても・・・キングカズを使う必要性はあったのか・・・?
いや・・・全くないと思うが・・・あれは絶対番宣用だったんだろーな。
キングカズも出てますー!的なセールスポイントが欲しかったんだろーね。
まあ、正直そんなもんに頼らずともルパンもコナンもキングカズに負けないぐらいのネームヴァリューがあるから大丈夫だろーに。
多分だけど・・・来年の4月あたりに金曜ロードショーに出てきそうだよね。
まあ、それはさすがに早いから来年の暮れあたりが有力かな?
それまで待つのもありだけど・・・まあ、そんなにお金払って損はしなかったかな?
ただ、最初のコラボしたルパンコナンをしっかり見てからじゃないと全部楽しめないかも?