大山のぶ代は結構黒い

3代目ドラえもんの声優でお馴染みの大山のぶ代認知症というニュースは皆ご存知のとおり。
しかーし・・・。
この大山のぶ代という人間、あえて今だから書くが・・・。
実は相当黒いんだとか。
まあ、あのドラえもんの声優!ということで超大御所扱いなんだろうけど・・・それがいかんわけで。
裏を返せばドラえもん以外やれない声優という考えようによっちゃ微妙なポジ。
あの声がイメージ強すぎて完全に他の役がやれないというのはある意味で不幸。
水田わさびに変わってからようやく他のキャラやれた時はやっと声優として先に進めただろうね。
ただ・・・ワシが書きたいのは悪評。
仕事現場に遅刻してきて原因がバックを買っていたからという超私的な理由で一部声優から完全に嫌われているんだよねえ。
たしか・・・みねっち!?から聞いたんだっけな?
どっかのアニメーション学院の講師を務めたけどあまりにもダメダメですぐにクビになったとか。
凄くいい人そうに見えるんだけどねー。
しかし認知症かあ・・・。
78歳じゃあしょうがないか。
やはり何かしら仕事やってないとそういうことになっちゃうのか。
例えば同い年の野沢雅子なんてまだまだ現役バリバリで悟空やってるし。
この人の場合は悟空以外にも数々のキャラクター演じて来てこれたのが幸いか。
今でもワンピースでリアルドクターくれはだし。
提案なんだが・・・。
水田わさびには失礼になるが・・・。
死ぬまでもう1度だけドラえもんをやらせてみてはどうか?
アニメーションじゃなくてもいい、例えばボイスドラマとか。
そうすれば多少成りども改善する可能性があるんじゃないかな?
つーか悟空の声優野沢雅子も78か・・・。
そろそろ2代目悟空の声決めておかないとイザという時に大変だぞー?
ルパン2代目クリカン山田康雄氏に唯一認められてたわけだし。
とっつあんの声を長年努めてた納谷悟朗さんにもお前でいいんだと言われてたし。
あ、そう考えると・・・そろそろ2代目3代目を決めておかないと危ない声優って結構いるなあ。
野沢雅子の悟空もそうだけど、小林清志の次元もそろそろ決めておかないとだな。
最近だとワンピースのチョーさんのブルックもリアルブルックになりかねない年齢だし。
おっとサザエさん加藤みどりにも警戒せねば、こっちは75歳だ。
タラちゃんの貴家堂子も74歳だしなあ・・・。
神谷明さんは・・・68歳・・・まだ早いか。
若本規夫様は・・・69歳・・・うーん・・・。
おっと、結果的に全く関係のないことを書いてしまったな、うっかりうっかり。