爆笑したマンガの1コマ

マンガを読んでてたまに自分のツボに入って大爆笑することがある。
特に危険なのが、立ち読みしている時。
今まで生きて来てそういう危機は何度も訪れた。
そんなワシの爆笑1コマをいくつかチョイスしてみよう。
魁!クロマティ高校より。
第3〜4話ぐらいのお話。
他のクラスにとんでもないワルがいるということでそのクラスへ乗り込む神山。
しかしコレと言ったワルがいないので教室を出ようとしドアを開けたその時!!
目の前にフレディ。
立ち読みしててページめくった瞬間吹いたわ。
不良がたくさんいる高校生マンガで誰も予想出来ない1シーンが待っていた。
このフレディが出たあたりからこのマンガの方向性は徐々におかしなほうへ行くのであった。
すごいよ!マサルさんより。
セクシーコマンドー部のシンボルマークを決める時のお話。
マサルがこういうマークがいいだろうと見せたマーク。
まさかの発電所地図記号
チョイスが地味すぎて笑わずにはいられなかった。
ハイスクール奇面組より。
二階胴面一が所属している剣道部に奇面組と真実一郎でたのもー!と現れた時。
たのもー!たのもー!としつこく連呼するので主将の精神統一が牛じゃあるまいしもーもー言うな!と扉を開けると・・・。
何故か田んぼがあって牛になった大間仁がもぉ〜〜。
田のもぉ〜というこの発想は・・・新沢先生にしか出来ないわ。
クレヨンしんちゃんより。
本屋さんで買い物をするお話、多分2巻。
〜〜〜円いただきます→めしあがれ→あたしゃカネゴンか。
つい最近も書いたが、これは立ち読みしてる時に出くわしちゃいけないシーン。
こんなもん絶対笑うやん。
ワンピースより。
スリラーバークでホロホロの実の力でルフィご一行が苦戦する中・・・。
一人ウソップだけはホロホロの実の能力が通じない。
そこでウソップがこう叫ぶ!!
オレは元々ネガティブだ!!!
ワンピースでピンチなシーンで大きくコマを使って叫ぶ時は大体が名シーン名ゼリフが発生するもんだが・・・。
朝5時に立ち読みしてても眠気を全部持ってかれ一気に目が覚めるぐらい笑えた。
BOYより。
マジョガクとのケンカの後に一条の前に現れた伊部麗子がまさかの一条へのラブレター。
それまで悪役だったクセに最後のコマで「あぁ・・・」と、ときめいちゃったのには吹いたなんでもんじゃなかった。
ジョジョの奇妙な冒険より。
扉絵でジョセフ、シーザー、リサリサ、メッシーナ師範代、そしてシュトロハイムと並んでいる時にシュトロハイムが「ただいま修理中」と心で呟いているそんな扉絵。
ンな報告いらんわ!何気にシュトロハイムはところどころでお茶目さんなのです。
カーズを飛行機ごと火山に突入させる時に浮きに隠れ着いて来た時も「それよりこの浮きの中はチト寒かったぜ」とかどうでもいい報告するし。
カーズに体温を感じさせない機械の体のクセにどういうわけか寒さは感じるのね。
ついでにとんちんかんより。
第1話でとんちんかんメンバーが表情を隠すバンダナ(ハチマキ?)を一人一人ギュっ締めて行くシーン。
普段そんな変装しない抜作までギュっと締めたら頭が大変なことに。
い、いたい・・・友達の家でコミック読ませてもらっていきなり吹いたわけで。
ドラゴンボールZより。
セルゲームで乱入してきたミスターサタンが「うるさい」とセルにあしらわれた時。
ヤムチャを越えるかまえ犬の出現だったわけで。
予想通り笑っちゃうぐらいすっ飛ばされて負けちゃうわけで。
しかしミスターサタンはかませ犬どころか、物語に関わってくる重要キャラクターへと変身したのでヤムチャがやっぱりかませ犬という結果に。
さて、皆さんは思い出の爆笑シーンとかあるかな?