もうしばらくやらん

やっとパズル終わった・・・もうしばらくやらん・・・。
普段使ってない脳みそ使うってのもなかなか酷だね。
いかに普段本能のみで活動しているかよーく解ったわ。
ワシが思うに・・・普段色々考えて頭ふんだんに使っている人、勉強家な人には白髪が出来やすい。
こういうのはアレだけどおじゅーこと小田切重兵衛君は大学生で色々と勉強しているせいか意外と白髪がある。
それに比べワシの頭にゃあ一本も無い。
人生において白髪があったのはたった一度きり。
嬉しくてすぐ抜いちゃったなあ。
5分ぐらいマジマジ見つめてまた生えてくるかな〜?と期待しつつポイっと捨てた。
5年以上前の話です。
なので・・・もしかしたらワシは比較的早くボケが来るのかも。
まあ、普段も結構素ボケが多いのであんまり変わらないだろうけど。
あ、でもボケが始まっても普段通り本能で動いてたらあんまり変わらなかったりして。
逆に考えると・・・もしかしたら普通の人よりかなり使ってたりして。
実はワシは物凄く頭の回転が速く考えるスピードが他の人の何倍もあって自分自身本能で動いていると錯覚しているだけとか。
さて、どっちなんだろうなあ。


新型インフルが深刻に感染していっている。
24時間テレビからまさか芸能人数人感染しているとは・・・。
あの健康そうなオードリー春日が感染したとなるともう世代とか健康そうな人とか関係なくなってくるわ。
こうなると普段の手入れが重要視されるわな。
そろそろアルコールティッシュぐらいは持ち歩くかな?
ワシは基本的に外から帰ってきたら必ず手洗いうがいをしているので少しは大丈夫。
今はちょうど季節の変わり目なので非常に気を使っているし。
しかしまあ、愛は地球を救うでお馴染み24時間テレビがとんだ24時間感染テレビになっちゃったわけで。
募金を訴えるより新型インフルにご注意ということを訴えているような結果に。
まあそっちのほうが今はいいかもね。
電車の中とかでマスクもつけずさらには手で抑えもせず咳払いしてる人をみると今は車内物凄い目でみんな見るのね。
「てめえ・・・感染してねーだろうなあ!?」みたいな目で。
あ、もしワシのこの日記の更新がされなくなっても多分大丈夫なので余計な心配はしないように・・・と書いておけば万が一感染して入院しても平気かな?