夏が終わり・・・

気が付けば9月。
朝家を出るともうスゲー暗いし。
んでもう長袖じゃないと流石にワシでも寒い。
今年は夏あっという間やったな〜。
体調崩さないようにせんと。
季節の移り変わり目の時って結構体調崩しやすいからのう。
ワシの場合は高確率で口内炎に悩まされるわけで。
なので最近は意図的にビタミンCが多く入っている飲み物を摂取しています。
まあ、涼しくなったのは有難いことで。
これでクーラー生活に終止符を打てるわ。
あ、そっか・・・もう9月なのか・・・。
昨年の9月は中学生時代の高校受験なみに頭フル回転させてたなあ・・・。
そうかあ・・・もう少しでマンション購入一周年かあ、早いもんだ。
休みのたびに銀行行ったり市役所いったり建築士の人と話したり引越しの準備したり色々と知らなきゃいけないことがあったり。
売主さんとのやりとりも色々とあったわけで・・・。
ワシの人生の中で恐らく1番神経使ったのは2008年の9月だろうなあ。
まあ、前の家に色々と不満があったわけだし今のマンションに引っ越せて本当に良かったと思ってるわ。
いやー、賃貸って所詮お金をドブに捨てているようなもんだしー。
エイブ○はダメねー、エイ○ルは。
何せ敷金騙し取ろうとしたわけだし。
これ・・・ホントでっせ?ワシらが何も突っ込まなかったらまんまと敷金飲まれてさらには不当な引っ越した後の清掃料とか請求されていたわけで。
最初、清掃費やら修理費やらまあ色々と積み重なってウン十万請求されてたんですよ。
まあこんなモノか〜と思ってて「アレ?そういえば敷金は?」と思って訊ねたらウン10万の請求が一気にゼロ一個減ったわけで。
これはもう確信犯だよなあ・・・みんなもチョロまかされないように気を付けようぜ。
それよりも・・・早くパズル仕上げないと・・・まだ終わらない・・・。
もうしばらくパズルはやりとうないわ。