2歳2歳2歳

第150回目

札幌競馬場改修等で今年の3歳ステークスは一気に3つも行われる。
札幌2歳なんて去年ロジユニヴァースだしなあ。
過去にはジャングルポケットが勝ってたりと最近は意外とクラシックに直結するのね。
なので札幌の勝者のみ今後注目しておこう。
まずはその札幌2歳S>
6番はマイネアロマ・・・人気薄の松山(▲)から藤田かあ・・・。
斤量が3キロ増えるあたりちょいと買えないなあ。
◎サトノワンダー
藤沢厩舎の評判馬だしこういうところを使うというのは勝機があるからと見た。
○ポップコーン
ポップコーン正一とか思い出したワシはネタが古い。
地方馬だけど社台馬だし案外力上位かと。
▲ダノンパッション
ユタカがわざわざ乗りに行くんだし無様な競馬はしないだろう。
マイネアロマはないやろな、何せ3キロ増は影響すると見る。
サンディエゴシチーもないわ、こういう馬は本番コケる典型。
ブルーソックスもないな、血統から見ても多分ダート向きでしょ。
続いて新潟2歳S>
去年なんでツクバホクトオー予想しておいて複勝すら買ってなかったんだろうなあ・・・。
こっちのレースはマイルGⅠ重賞につながることがあるかも。
シンメイフジ・・・レディミューズ産駒かあ・・・懐かしいなあ。
距離延長は大歓迎だろうなあ、マイルよりかは2000mぐらいがいいでしょ。
◎サンデージョウ
去年グラスワンダー産駒勝ってるしこの馬も悪い馬じゃなさそうだしね。
○オーロラナイト
小倉じゃなくてあえてこっちを使ったという部分に勝機をみた。
シンメイフジ
良血馬、前走より距離伸びればさらに上昇。
モトヒメはないな、おそらくスプリンター。
クロフォードもないな、ちょいと間隔が空いたのも気になるし。
プリンセスメモリーもないな、ちょっと馬体が小さいし揉まれると弱そう。
最後に小倉2歳S>
こっちは勝ち馬がさっぱりGⅠに結びつかないレースでもある。
まあタムロチェリーゴッドスピードがいるか。
つーかゴッドスピード中山大障害だし。
あ、うそうそ。
メイショウボーラーとかアストンマーチャンがおるやん。
じゃあ訂正、クラシックには結びつかないレースね。
あと負けた馬に後の活躍馬はチラホラいる。
イクノディクタスツルマルボーイブルーコンコルド他。
んで6番は・・・ベネラ・・・熊ちゃん・・・知らんわ。
7枠鮫島親子が入ってるし!
どっちかヤラズを・・・ってそれは南関の法則か。
◎メイショウヘミング
これ確か結構な評判馬だっけか?小倉2歳は出れば勝てるレベルとか、じゃあ本命しかないわな。
○シャイン
太宰君を信じよう、小倉は相性のいい騎手がええ。
パリスドール
九州産馬に期待、小田切ワオやんからクレームきそうだけど。
悪い馬じゃないと思うので3番手評価。
マイネルカリバーンはないな、距離は合いそうだけど血統面から考えるともっと先があるでしょ。
ダンツミラションもないな、国分兄にゃあまだ重賞は早い。
コスモディエスもないな、和田から松山に変わったあたりそれほど期待されていない。
何気に小倉の予想3−1−10だったりする。
偶然?それとも意図的?
さて、当たるかねえ〜。