弱肉強食

世はまさに弱肉強食。
弱いものは強いものの食い物となる、これは人間界でも自然界でも同じこと。
今朝、職場着く前の小田急ホテル前にて。
ハトの集団の端っこに何やら黒い影。
どうやらカラスのようだ。
やけにカラスが動いているなあ。
何か食ってるのかな?と覗いてみたら・・・!!
何とそのハトの群れの仲間なのか、ハトがカラスに食われている!!
しかもそのハトちょっと生きてたし!
だけど首がぐんにゃりとしててもう虫の息という感じ。
いつもワシの背後をストーキングしやがるE原さんと一緒に「うわ〜」という感じで通り過ぎていきました。
助けようかと思ったけど、ハトはもう助かりそうに無い。
考えてみればカラスはそうやって生活しているだろうからこっちにもそれなりの生き方というのがある、何よりカラスは頭がいいから仕返しされるかも知れん。
場合によっちゃ人間を全く恐れない生物だし。
そういえば、前に猫1匹VSカラス3羽という対決を目の前でやられた時はさすがに猫を助けたわ。
何せカラスの3羽の連携プレイは非常に狡猾でマジで猫が殺されるんじゃないかと思ったゆえに。
都会のカラスというのはまさに黒い悪魔やな。
田舎のカラスは何となく大人しそうなイメージがあるだけに。

競馬>
今週水曜日は大井競馬場でGⅠ、といってもJPNⅠだけど。
ジャパンダートダービーが行われます。
トップナンバーズ参加者の皆さんお忘れなく。
んで6番は・・・グロリアスノア
何となくだが・・・三沢を連想しちゃうなあ。
そういう連想から馬券買う人もおるだろうな。
中央馬でまだそんなに底を見せていない馬、果たして一線級相手にどこまでやれるか?
シルクメビウス
田中博康最大のチャーーーンス!!
ローカルで単穴をよく開けてくれる隠れた名手、ここらで勝って今後のためにさらに弾みをつけてもらいたい。
何せシルクメビウス自身も結構強い馬、これは期待してもいいでしょ。
ゴールデンチケット
芝もダートもこなす馬、負けはしたが皐月賞もダービーもペースや内容を考えると悪くは無い、無理に逃げなくても結果が出せるからここでは相当脅威。
▲スーニ
一応ダートなら1枚抜けている存在、ここでも安定して上位に来るでしょ。
サイレントスタメンはないなあ、ついにGⅠで金子3着か?と思ったけど、どう考えてもこのメンバーで3着以上に来る姿が想像できない、でも掲示板だけは外さないと思う。
なので4〜5着は確定。
ワンダーアキュート、テスタマッサもないだろ。
オープンならともかく大井とはいえGⅠ、流石に厳しい。
しかし今年はダービー馬3頭だけか。
もっと積極的に出走して欲しいもんだ、各地のダービー馬は。
そろそろJRAも日本ダービー馬を出走させてみてはどうか?