ジャパンダートダービー予想

このレースは大体中央馬と人気馬で決まっちゃう。
地方馬も南関以外から来た試しがないなあ〜。
バーディバーディ
1番抜けているのはこの馬でしょ、素直に頭で買うべき。
ミラクルレジェンド
去年のテスタマッサ同様にこういう地味な上り馬が来ることがよーくわかった、相手は強いけどダートに代わって3連勝してる馬、岩田だしいい競馬はしてくれる。
▲バトードール
これも人気サイドだろうけど結果出してるしまず外せない。
トーセンアレスまでは抑える必要ないかな?
プレファシオは複ぐらいでいいかな?
それまで抑えるとガミりそうだし。
ロックハンドスターはないね、岩手の連勝馬だが南関・JRA相手は流石にキツイ。
コスモファントムもないね、これは芝馬、ダートはそんなに向かないっしょ。
エレーヌもないね、既に交流重賞で走って散々な結果、ここでは論外かと。
ま、これぐらいガチガチな予想なら流石に当たるっしょ。
最も・・・ガミる可能性大だけど。