水曜重賞・帝王賞

明日は大井競馬場帝王賞が行われる。
昨年のシルクメビウスは非常に悔しかったなあ。
でもカネヒキリが2着だったから何ともいえないけど・・・。
シルクメビウスよりカネヒキリを選んだ大井競馬のやり方は正直気にいらない。
微妙な南関馬出すよりそっちを優先したほうが良かったんじゃないかなー?とか思ったり。
昔、ジャパンカップで日本馬が僅か4頭しか出走しなかったことだってあるんだしさー。
まあ、その4頭中3頭がシンボリルドルフミスターシービーカツラギエースだし。
その時の事情は知らんけど日本馬がたくさん回避してたんかな?
それとも空気読んだとか?
まあ、それは当時の競馬を知ってる人にしかわからんか。
今更調べる気にもならないけど。
スマートファルコン
文句無し、逃げ切る、捕まえられない。
バーディバーディ
2着狙いの競馬をすれば!
エスポワールシチー
2着というのがどうしても想像出来ない、悪い馬じゃないけど昨年の南部杯あたりからどうもリズムが崩れているように見える。
人気は集めるけど、妙な馬に足元掬われて3着じゃないかな?
高知の馬はないね、これで来ちゃったらマキバオーか!とツッコミ入れるわ。
ボンネビルレコードもないね、流石にもう的場でも動かせない。
フィールドルージュもないね、良くて掲示板まで。とりあえず無事に完走してください。
さーて、当たるかなー?