日曜競馬・東京新聞杯・きさらぎ賞

東京新聞杯
そういや昨年は3連複1000円でいい配当になったんだよなあ。
なので今年も当てたいところ、手堅く予想すれば当たりそうだが・・・果たして。
一部でオニャンコポンが除外になったことでイライラしている連中がおるようだが・・・。
そもそも賞金不足での除外だから福島記念とかで結果出してないのが悪いんじゃねーかと思ったり。
それにオニャンコポンがマイル合うとは思えないんだよねー、なので除外されてむしろ良かったのかも。
◎ピンハイ
マイルぐらいがベスト、府中も血統的に向いているはず。
〇インダストリア
前走あれは負けるだろーというポジションから楽に勝てちゃったのでやはり重賞級の能力がある、不利受けなければすんなり圧勝かも。
ナミュール
中距離実績もあるがやはり本質はマイラー、東京も相性がいいので期待したい。
あとはショウナンマグマが楽に逃げられればワンチャンも・・・。
ジャスティンカフェがこの枠が仇となりそうで強気になれんなあ。
プリンスリターンはないね、まあ長期休養明けだしここは様子見が普通。
マテンロウオリオンもないね、鞍上が横山である限りこの馬は消していい!もしここで来るなら前走のアレはなんだったんだ!
ウインカーネリアンもないね、あんまり東京は向かないかも。
さて・・・ショウナンマグマの扱いが難しいところだが・・・ピンハイとインダストリアは崩れないだろーなあ、さてどう買うが正解かなー?
この2頭軸の3連複が正解かなー?
きさらぎ賞
毎年あんまり出走頭数がそろわないこの重賞。
そして人気通りで決まるのも最近は多くないなあ。
なので3連複5頭ボックスを上手く見抜ければカンタンに儲かるかも・・・?
◎フリームファクシ
人気だがこの馬さえ買っておけばまあ外れないのは間違いないでしょ。
〇オープンファイア
これも人気だがムルザバエフが乗るし期待していい。
▲トーセントラム
今回が何と12戦目、人気全くないがそろそろキャリアが生きて来る頃だろう。
レミージュはないね、さすがにもう逃げ切れるほど甘くないでしょ。
クールミラボーもないね、ダート馬でしょ。
ロゼルもないね、なんとなく。
さてどうかなー?