日曜競馬・マイルチャンピオンシップ

来週のジャパンカップに注目を集めすぎてるが・・・今週も何気によく見ると豪華メンバー。
現役最速グランアレグリア、昨年のマイル王インディチャンプ、そして・・・コントレイルに最も近い馬サリオス。
さらに言えばデアリングタクトと今回の舞台・距離で激戦を演じたレシステンシアまでいる。
さらにさらによく見ればマイルGⅠを勝っている馬が実はゴロゴロいたりする・・・。
さてさて・・・どんな大激戦が見られることやら。
◎サリオス
コントレイルが居なければ2冠馬だった馬、ただやはりスピードのほうがある馬なのでマイルのほうが向いている。
グランアレグリアは確かに強いが若干内枠な分スムーズさに欠けると予想、なら大外でむしろ不利の受けにくいこっちに分があると考える。
〇グランアレグリア
安田記念みたいに早めに抜け出してもよし、スプリンターズSのように大外一気もよし。
問題はやはり枠が少し気になるところ、ルメールがポカやらかすとは考えにくいがこの馬にはマイナスな枠なのは事実。
そこの分・・・わずかに届かない可能性もある、相手がサリオスなら。
▲インディチャンプ
安田記念以来だがそこはさほど問題じゃない、安田記念も前にグランアレグリアとアーモンドアイだから普通なら勝ってるレベル。
やはり軽視できない存在。
あとはアドマイヤマーズ、ラウダシオン、サウンドキアラ辺り。
レシステンシアはないね、骨折明けはさほど問題じゃないが成長分含めてたとしても今回は大幅な体重増で来ている。
過去にヒシアケボノが問題ないみたいなこと言っててまるでダメだったことがある。
ただ・・・プラス20までなら許容範囲かな?プラスそれ以上だったらアウト。
カツジもないね、前走は逃げがハマったが今回はそうはいかない、苦しい展開になる。
メイケイダイハードもないね、ムラが多く何走か前みたいに急に大掛けするとは考えにくい。
さて今週もルメデムかなー?
終わってみたら案外そりゃそうだな、ってことになりそ。