満席だったバッティングセンター

ワシが小学生の頃から存在している大宮バッティングセンター。
今もなお健在。
この前上尾16号線辺りが現場だったので帰りにふらっと寄ってみた。
すると・・・全打席満員だった。
ちょうど今WBCで盛り上がってるからなあ・・・納得だわ。
しかしここのバッティングセンター、とうとうゲーム筐体ってのが無くなったんだよねえ。
よくわからんゲームしか置いてない、それも数えるほど。
なので本格的にバッティングセンターにシフトしたんだなーとうかがえる。
ワシが小学生の頃は1回200円だったのよ。
それが今では・・・半額の100円w。
この流れで値上がりじゃなくてあえて値下げってのが英断だよな。
1回100円ってのが集客となり近辺の野球少年らの育成に携わってるだなーと思うと頭が下がる。
いるのかも知れないが・・・この大宮バッティングセンターで育ったというプロ野球選手が出て欲しいもんだね。
少し待ってワシもやったが・・・110キロぐらいならそこそこちゃんと当たるのよね。
目の良さはプロスポーツ選手並にあるのでただ当てるだけならカンタン。
カキーン!と当てるのが難しいのよ、もう運動不足の極みだからさw。
身体がついてこないから目で見えてても反応が遅いもんだから・・・。
んでここのバッティングセンターは・・・旧大宮市エリアで数少ない・・・瓶コーラを取り扱ってる店。
ワシが知ってる限り・・・旧大宮市エリアでは3軒しかない。
1つは北大宮ステラタウン。2つ目は氷川参道弐の鳥居近くのタバコ屋。
やっぱコーラは瓶が1番美味いわけよ。
ワシがバッティング終わって瓶コーラ飲もうとしたら・・・見事なまでに売り切れ・・・どうやら少年らも瓶コーラの美味さを知っているようだw。