日曜競馬総括

うーん、展開1つというところかなー?
まずは重賞の無かった中山から。
今日引退の武士沢騎手の馬がちょいちょい人気にはなってたが・・・なかなか結果には繋がらず、まあそんなもんかな。
3Rは荒れたなあ・・・ここで単勝人気薄総流しやってなかったのは痛恨・・・勿体ないなー。
4Rの障害未勝利で石神親が通算200勝達成、プラカード持ったのが息子の深道くんなのがいいね。
5Rの未勝利勝ったロードアフェット、古い競馬ファンはどうしてもロードアヘッドに空耳してしまうんだよなーw。
7R人気できっちり勝利したアララララ、この勝ち方はなかなか悪くない。
これは案外重賞チャンスあるかもしれん、今日の時計も悪くないし。
10Rの東風Sを勝ったのはディオ!そいつは邪悪の化身ッ!・・・と色々と盛り上がってしまったようでw。
何せ2着がノース「ザワールド」だからw。
これはジョジョ馬券買ってた人結構おるんじゃないかなー?
メインは桜花賞トライアル・アネモネステークス
ここはキャットファイトが混戦を制す、フェアリーSはなんだったんだ?と思うような勝利w。
まあこの馬・・・中山マイル専門機になるかなあ?桜花賞蹴ってニュージーランドトロフィーという選択肢もあるだろうね。
2着テウメッサにまで桜花賞の優先出走権、軽視されがちだがそんなに悪くないと思うが・・・本番どうかなー?
武士沢騎手のラスト騎乗は・・・10着、お疲れ様でした。
んで阪神
1R目の鮫島を皮切りに1番人気が勝てない地味に難しいレースが続く。
4Rで人気の坂井が初出走馬2頭に遅れを取ったりしてたし。
ムルザバエフも1番人気飛ばしてる辺り今日は1番人気馬危険の日・・・そんな日があるのかw。
スイープアワーズまで着外に飛んでたし。
10Rでようやく1番人気が勝てたぐらいか、なので今日の阪神は終日荒れ模様だったのか。
そしてメインのフィリーズレビューも荒れてしまったり。
勝ったのはエトヴプレがまんまと逃げ切り重賞初制覇。
これはやられたなあ・・・でもこれ結構澱みのない逃げでペースそれなりに速いんだよね、それで残すんだからたいしたもんだ。
ただ距離が伸びる桜花賞ではどうかなー?と思うところ。
2着人気のコラソンビート、トライアルの内容としては上々かな?3着セシリエプラージュ、これはデムーロがお見事だったというしか。
最後に中京。
機能絶不調だった三浦くんが今日は覚醒したのかいきなり6番人気を持ってくる開幕。
さらにその後も勝利し1日3勝も挙げたんだからマジで昨日は一体何だったんだ?
騎乗停止明けの西塚が戻って来て早速11番人気激走なんて発生したか、中京開催ではこの西塚の人気薄には要警戒やね。
5Rで北村友一が油断騎乗しちゃったなあ・・・見てて「大丈夫か?今の」とは思ったが・・・案の定やったか・・・。
着差考えたら追ったところで差し切られていただろうけど・・・でも買ってる側からしたらたまったもんじゃないよなw。
8Rでエゾダイモンで外から差し切ったルメール、ここで負けてたらメインで外回すことは無かったかもな~。
10Rは3歳ダート昇竜S、ここはチカッパが混戦を制す。
しかもこれでもう9戦目、こういう既にめっちゃ走ってる馬は人気落とした時にやってきそうで怖いよなあ。
さてメインは金鯱賞
ここは川田の好騎乗によりプログノーシスがインを突いて圧勝。
5馬身差2着はドゥレッツァ、これは進路取りに明暗だったねえ、ドゥレッツァも実は2000mぐらいがベストかもね。
3着久々ヨーホーレイク・・・何故ワシこの馬買い目に入れてたのか・・・w。
多分前走勝利の日経新春杯を「今年」のを勘違いして買ったんだろうなあw。
ブローザホーンと勘違いして買ったよ!w
冷静に馬柱見て買おうとしたら絶対買わないわw。
時にはそんな勘違いで馬券当たることもあります。
さて来週はスプリングS阪神大賞典か。
土曜も重賞あるから忙しいね。
ルメール・・・23回
坂井・・・16回
川田・・・14回
鮫島克・・・14回
丹内・・・12回
横山武・・・11回
藤岡康・・・9回
松山・・・7回
武・・・7回
戸崎・・・6回
西村淳・・・6回
田辺・・・6回
岩田望・・・5回
佐々木・・・4回
ムルザバエフ・・・4回
永島・・・3回
松岡・・・3回
キング・・・3回
藤岡祐・・・3回
和田竜・・・3回
団野・・・3回
石川・・・3回
横山典・・・3回
三浦・・・3回
横山和・・・3回
石橋・・・3回
木幡巧・・・2回
藤田・・・2回
吉田隼・・・2回
幸・・・2回
菅原明・・・2回
高田・・・2回
キングスコート・・・2回
ルメートル・・・2回
角田和・・・2回
国分恭・・・2回
田口・・・2回
冨田・・・2回
酒井・・・2回
武藤・・・2回
ピーヒュレク・・・1回
岩田康・・・1回
北村宏・・・1回
鷲頭・・・1回
斎藤・・・1回
藤懸・・・1回
松若・・・1回
菊沢・・・1回
野中・・・1回
五十嵐・・・1回
北村友・・・1回
津村・・・1回
亀田・・・1回
小沢・・・1回
荻野琢・・・1回
木幡初・・・1回
小牧加・・・1回
原・・・1回
川端・・・1回
吉田豊・・・1回
小林美・・・1回
浜中・・・1回
角田河・・・1回
柴田大・・・1回
高倉・・・1回
柴田善・・・1回
秋山・・・1回
中村・・・1回
横山琉・・・1回