昨日の今日で大論争

昨日発生した車椅子とイオンシネマの件。
車椅子の人にかなーりの逆風が吹いてしまったねえ。
たった1日でそりゃもう星の数ほどの意見が飛び出して来たわ。
私も似たような体験した~という方々。
車椅子転倒させて怪我させて訴えられた~とか実例もあるようで。
まあ、所詮SNSだからどこまで信憑性ってのがあるかは微妙なところだが。
喧々諤々、こうするべき~だった~、これなら問題なかった~などなど。
色んなご意見が出る出る。
ただ・・・これ・・・前にやってるからね?昨日も書いたけど。
こういうのって・・・定期的に出現するようになってるんかな?
4年に1度現れると予想してみよう。
なので・・・次こういうのが出るのは・・・2028年と予想する。
ハンデを持ってる人が悪いんじゃあない。
ハンデを悪用するヤツが悪いの。
そして善意を「当たり前」と思うのも悪いの。
お互い思いやりの精神を持ってWINWINになってこそのバリアフリーだと思うの。
ワシも昔脚やって松葉杖生活になった時に席譲ってもらったことがあったが・・・。
あん時は嬉しいと思うのと何でそういう想定をせずにお礼の飴ちゃんでも用意してなかったのかってこと。
首を垂れるだけじゃ申し訳ないよなあ。
今後の人生でまた松葉杖生活、または車椅子生活になるかわからんが・・・そういう身になった時用の飴ちゃんは絶対に用意しようw。