小学生からなら・・・

さっき小学生が帰り道で楽しそうにお喋りしてたんだが・・・。
突然ビックリするような遊びが始まった。
それは・・・英語のみでの会話、日本語喋ったらアウト~みたいな遊び。
え・・・ええええ!?
そ・・・そうか、もう今は小学生のうちから英語教えてるんだったよな。
んで・・・もうそこそこ喋れるのかよ!
驚きだわ・・・ワシらの頃とは明らかに時代が違うんやなあ・・・。
そら中学から英語覚えようって・・・遅いんやな。
やっぱ基礎の基礎が身に付く小学生のうちからやらんと覚えられないんだろうな、という言い訳w。
ワシはもうこの人生で英語を身に着けられるほどの脳スペースは残っていない。
次、また日本人に生まれ変われたらそん時にちゃんと英語勉強するわ。
しかしまあ・・・時代の流れはなかなか古い人間にゃ理解出来ん領域ばい。