ペットの安全とは? 羽田空港での事故に議論集まる

羽田空港の事故、乗客乗員は全員助かったが・・・。
2件のペットが犠牲になった。
この事で結構議論になっているようで。
犠牲になったんは確かに悲しいことだが・・・。
そもそもペットを飛行機に荷物として積んで心が痛まないのか?と思う。
前に小倉競馬行く時に飛行機で行ったんだけど・・・犬が荷物として収容されてたんだろうな。
離陸寸前までず~~~~~~~~~~~~~~~っと吠えてたのよ。
んで離陸した辺りで鳴き止んだんだけど・・・相当犬怯えてただろうなあ。
まあ静かになったから別にどうでも良かったんだけど・・・移動は楽かも知れんが・・・ペットに掛かる負担は人間の何十倍もかかっただろうな。
とてもじゃないが、あんなにキャンキャンずっと吠えられたら心痛まないか?
なのでワシは飛行機にペットを持って行くのは断固反対。
じゃあ機内に持ち込めば?という意見に対して迷惑行為と言っておこう。
そんなにペットと一緒に居たいなら車にしろ、その方がまだペットへの負担が少ない。
移動が楽だからと飛行機選ぶ飼い主ははっきり言ってエゴイストだね、ペット飼う資格に欠ける。
ペットのためを考えるなら預けるなり誰かに頼むなりしないとダメ。
ペットは家族とは言うが・・・人間ではないことを忘れないでほしい。
ワシの家で猫飼ってた時は1日以上家を空けるってことはしなかったなあ。
絶対誰かしら居る状況にしてたわ。
まあペットを飼うってのはぶっちゃけマイナス面のほうが大きいと思うよ?
でも当然プラス部分もあるけど・・・それを全てひっくるめてが「飼う」ということだからね。
可愛いだけで絶対に飼わないで欲しいね。