20年目の心変わり?

うちのわがままネコ。
推定年齢は20歳。
ネコにしてはロング生きてます。
まあ、昔と比べ年齢を感じさせることは増えたが・・・。
最近はわがままが増してゼータクになりやがった。
刺身ばっかり食べたがる。
しかも安い刺身、そして見切り品の鮮度が落ちている刺身には手をつけないという徹底ぶり。
ワシはそこまで舌が敏感じゃないから解らんけど・・・。
美味しい美味しくないがコイツにゃ解るのか。
めんどーなネコだ。
下手すりゃワシの晩飯代より高い時があるのがムカつく。
そんなネコが最近変わったのが・・・。
イスに寝るようになった。
メシ食う時にワシら人間が座るイスだ。
コイツは小さくてホントに可愛い時にイスで寝ていたら寝相が悪くて落ちたことがあってな。
それ以来イスで眠らなくなったわけで。
最近それを忘れたのか、克服したのか解らんが、イスで寝るようになった。
スキあらばイスに座りたがるのでたまにワシらが座るところを取られてしまう始末。
座るだけならいいが、たまにウンコつけて座りやがるからタチが悪い。
しかしまあ・・・さっきも書いたが20歳以上だ。
好きにさせておくか。
いずれは別れが来るんだから。
別れた後にこの迷惑な行為もぜーたくな態度も思い出になって残るんだろーな。
コイツ死んだら次ペット飼うってことは多分ないだろーな。
それにうちのマンションペット禁止だしなー(笑)。