今年観た映画

今年も結構色々映画を観た。
いくつ観たんだ?というわけで・・・。
ワシが今年観た映画を自分なりにランキング。
1位、銀魂
もう爆笑した、結構無駄に実写クオリティ高くて満足、終わってすぐ続編を楽しみにした。
2位、アウトレイジ・最終章
安定の北野作品、ただ過去作品と比べるとマイルドになった?塩見さんがだいぶ痩せちゃったのがしょうがないとはいえ残念。
3位、22年目の告白、私が殺人犯です
藤原竜也のゲスい役がホントに際立つ、予想外の展開に驚き、けどラスト妙にグダグダ、なかなか死なないなあ〜。
4位、生徒会役員共
普通に面白い、けど・・・わざわざ劇場版にする必要はあったのか?
劇場版特別要素がもう少しあれば良かった。
5位、モアナと伝説の海
ディズニー映画のノリが良くわからなかったけど悪くなかった、ラストシーンで石版じゃなくて貝殻置いた意味だけはわからなかった。
6位、ドラえもんのび太の南極カチコチ大冒険
内容がちょっとモアナに近いと思っちゃった、まあそれなり。
7位、トモシビ
よゐこ有野主演の映画、銚子電鉄と高校生の走り対決という内容。
関西弁こそ封印したがまんま有野課長で逆に良かった。
けどまあ全体的にありがちな流れ、やってる映画館が少なく割引もなかったので1800円はちと高い。
8位、ひるね姫
ファンタジーアニメかと思いきやロボットアニメに変化、さらにはシステムエンジニア向けの作品のようでイマイチ理解できなかった。
9位、GODZILLA・怪獣惑星
3部作なので全部観た評価が必要だが、これ1つだけならバッドエンドだったし評価低め、ゴジラの良さを半分も出せてない。
10位、ジョジョの奇妙な冒険ダイヤモンドは砕けない
完全に失敗、無意味な改変、たかがアンジェロに尺割き過ぎ、シアー・ハート・アタックがあのタイミングで出て萎えた、1300円払う価値は全く無い。
今年結構色々見たんだなあ。
アウトレイジと22年目の告白の順位は正直迷ったところ。
この2つは人によっては・・・順位逆転したりするかも。
モアナとドラえもんは姪っ子が観たーい!と言ったので付き添いで。
でもまあ思ったより悪くなかったり。
来年はどんな作品で楽しめるかなー?