たまには良いことせんとね

odaroro.seesaa.net
今日の帰り道でたまたま少年が自転車で何か困っていた。
熱々のピザ片手のワシはそれを見て一瞬スルーしようかとも思った。
けど・・・。
少年の「なんでぇ・・・」と泣きそうな声を聞いてしまったら助けないわけにはいかないだろう。
どうやら少年の自転車のチェーンが外れているようだった。
なら・・・ワシでもやれる。
前に乗っていた自転車があまりにもチェーンが緩くしょっちゅう外れてしまったので直すのは慣れている。
どれ、おっちゃんに任しとき~。
普通の人はあんまチェーンの直し方ってのは知らんけど・・・ちょっとコツさえ知っていればだれでも出来る。
まあ手がうんと汚れるから軍手は必須だね。
仕事柄軍手は常に持ち歩いてたのが良かった。
まあ5分ほどかな?それぐらいで直せた。
少年にはワシはかっこええおっちゃんに見えたかな?w
良いことしたらこっちも良い気分だじぇ。
まあ・・・ピザは少し冷めたがどーってことないわ。