今週のお題「書いてよかった2023」

今週のお題「書いてよかった2023」
たまにははてなブログのお題でも書いてみよう。
今年のブログで「書いてよかった2023」か。
これは・・・どの記事という意味合いで捉える人が大半だろう。
だがワシは違う。
書いてよかった2023、それは・・・1年間でブログ更新回数が1000回という非常に面倒な目標を立ててしまったこと。
と、気が付けばもう12月、今年もあと20日ほどだ。
今日まで何回ブログ更新してきたか・・・?
950回ほどだ。
あと50回ほど記事更新すれば達成できる。
もうね・・・ゴールがはっきり見えてるのよ。
正直・・・10月ぐらいが1番キツかったかなー?
1日最低2~3回は書かないと足りないというのに何度か1日1回しか更新してなかったことがあったはず。
そこの折れそうな気持ちをどーにか騙して騙して何とか更新し続けられたわ。
あと50回ほどの更新で達成だが・・・。
その時初めてこのお題の気持ちになれるんだろうな。
「(ブログ1000回)書いてよかった2023」
さすがに・・・ワシ以外で1年間でブログ1000回更新した人なんておらんだろーなぁ?
過去にいそうだけどね、はてなで・・・いるかなー?