その人次第で流行語大賞は無くなる

odaroro.seesaa.net
今年の流行語大賞は「アレ」になりました。
阪神タイガース日本一ということもありまあ順当納得かなー?
関西方面では「本当に」流行してたわけだし、本当に。
前に柔道金メダリストの石井慧氏が「屁のつっぱりにもならない」と言ったことがありそれが年間大賞になりそうなことがあったが・・・。
石井本人が斉藤先生の怖さからなのか受賞を断ったのよね。
そしたら他の言葉が大賞になったのよ。
そして今回は・・・大谷翔平の「憧れるのを止めましょう」がベスト10入り逃した大きな理由・・・。
それは・・・会場に呼べなかったから、に尽きる。
岡田監督はカンタンに呼べるからこそ大賞にしやすかったわけで。
もし・・・大谷翔平を呼べてたらそっちが確実に大賞になっていただろう。
最近の流行語大賞は色んなものが見え隠れしちゃってホントに価値が無くなったよね。
まあ、興味は無くなったけど・・・ブログに書かないとは言ってないぞw。