ウマ娘ブームな1年

odaroro.seesaa.net
流行語大賞候補にノミネートしかされんかったけど・・・ネット流行語100・2021年はウマ娘だらけになった。
1位がウマ娘プリティーダービー
2位・ゴールドシップウマ娘
5位・ゴールドシップ・・・ん?
ここへきてまさかのモデル、本物のゴールドシップまでランクインする始末w。
色んなウマ娘がいる中、1期や2期の主役を抑えゴールドシップが1番人気ということが確定したw。
ううむ・・・キャラが自由過ぎるせいか何でもできちゃう感があるなあw。
ここ数十年のアニメ史でも類を見ないキャラクターだもんなあ、10年先にもまだ人気残ってそうw。
さらにライスシャワーが9位かあ、20世紀名馬100の順位は11位だったからアップしたねw。
あと何故かOVAでしか出番もなくちょこっとだけの登場しかないのにアグネスタキオンが上位に入ってる謎。
こいつも色々とキャラが強すぎて独り歩きして勝手に人気上がった感じかなー?
事前登録だけで2年ぐらいあってネタにされてた作品が1年間ブームになるなんて誰が予想出来たよ。
アニメ3期のタイミング次第だが・・・まだそう簡単にブームは去らなさそうだな・・・不祥事でも起きない限りw。