また行ってきましたよ、愛しのニセコラーメン!

先月予告した通り今日・・・!
1年振りにニセコラーメン食いにラーメンつけ麺博2023、2度目行ってきました。

毎年このラーメンのためだけに来ていると言っても過言ではないニセコラーメン。
今年はバターとコーン追加トッピングしてみた。

ジャガイモの甘さの味噌ラーメンがしっかり絡んで美味しさを際立たせる。
そこにバターとコーンが加わることでより濃厚で甘さがより引き立てられる。
食えば食うほど腹が減っていくような美味さ、麺があっという間に吸い込まれて行く。
やはり美味いわ~・・・何でこれが関東でいつも食えないかなー?
ニセコラーメン関東進出しませんー?

続いてつけ麺太輔のニンニクつけ麺。
一口目から強烈なニンニクで次の日の予定全てキャンセルしたいほど濃厚なニンニクにあっという間に虜になってしまう、ホントに美味い!
一人前の麺の量ではとても満足出来ない。
これもあっという間に麺が消える。
ニンニクに溺れたい人向けやねw。
それにしても・・・食った後の口臭・・・この前のとなかなかいい勝負だわ。
これ・・・割りスープしようかと思ったけど器の底に溜まってるニンニクの量を見て止めたわw。
これ飲んでしまったら明後日ぐらいまで残りそうだ・・・。

最後に中田製作所より背脂ブラック。
ふちにもめっちゃ背脂チャッチャしてあるので持つのに注意w
醤油ベースでこれまた濃厚。
さらに黒胡椒がさらなる味変、太めに切られたネギの辛みを背脂が包み込み優しくしてくれる。
なかなか旨い。
今日も3杯食ったが・・・この中で単純に1番美味かったのはニンニクつけ麺だな。
もうね・・・ニンニク圧勝w。
けどね・・・後が面倒よ、すぐに帰り道で牛乳飲んで緩和させようとしたもん、まだ当然残ってるがw。
いやー満足満足。
また来年やな。
来年はニンニク系ラーメン食うタイミングをよーく考えないとなw。