ムーア乗れるか?

オーギュストロダンBCターフのムーアの騎乗で鞭入れ過ぎで騎乗停止の処分が出たそうで。
12日からの処分なのか・・・それとも時差の関係で13日からなのかが・・・わからない。
ジェラルディーナにエリザベス女王杯乗るから非常にこの判断は大事。
普通なら・・・12日アウトなんだろうけど・・・。
JRAが時差で・・・とか言いだすだろーなあ。
何せジェラルディーナにムーアが乗れなかったらそれだけで何千万と売り上げに影響するのは確実。
JRAとしては・・・ここは時差を理由にするだろーなあ。
まだ正式発表はないが・・・多分乗れるはず!
しかしまあ・・・馬の勝利のためにたくさん鞭入れて制裁が騎手だけってのもなんだかなーって思ったりするわい。
鞭の使用制限を押し付けた連中が無知なのは言うまでもないがね。