月見とは・・・

今年は中秋の名月が満月だった。
月見という日本古来の文化・・・。
しかし・・・最近は少し歪曲しているような気もする。
お月見団子というのをもしかしたら知らない人もいるかも知れんなあ。
それぐらい・・・月見バーガーが浸透しているからだw。
そんなワシも「あ、月見バーガー買わねば」と錯覚してしまうほど。
月見の概念が変わりつつあるのかもねえ。
ぶっちゃけ・・・ただの団子食うより月見バーガー食うほうが美味いもんなあ。
月見なんちゃらは・・・元は月見うどん/そばなわけだろ?
卵落としたうどんから派生し卵=目玉焼きに進化して・・・月見バーガーか。
その内卵料理なら何でも月見扱いになったりしてねえw。