地味な祝日・・・

今日は山の日、一応旗日の祝日だ。
だが世間的にはあんまり浸透していないのも事実。
何せこの山の日辺りからお盆休みに入る人が多いからだ。
ワシの中でも当然祝日扱いしておらず・・・今日普通にATMで降ろしたら手数料取られたわw。
山の日なのに・・・こんなクッソ暑い日に山登りなんてできるかーと思ったけど・・・。
よくよく考えてみれば山は気温もともと低いんだったな。
なので平地が暑い日ほど山は比較的過ごしやすくなるんだったな。
そう考えれば確かに今日が1番山登りがイージーか。
今んところ予定はないが・・・いつか富士山登ってみたいなあ・・・他力でw。
富士山にエスカレーター作って頂上まで一直線みたいなことは・・・一生無理かなあw。