熊を退治するには・・・

このところ熊に襲われる被害に会われる方が多いこと多いこと。
そもそも、熊に死んだフリなんて誰が考えたのか問い詰めたいところだが。
中には実は空手の有段者で戦っちゃった人もいるとか。
やはり獣だから攻撃が一辺倒で単純で読みやすいとのこと。
まあ幾ら攻撃をかわせてもその空手の有段者も何回も有効打を与えていたのにあんまり効いてなかったらしいからねえ。
で、最終的に目潰しで勝利したとか。
どんな動物にも最終的には目潰しが有効ということか。
ただ・・・実際問題、それを実行するのは非常に難しい。
なので・・・ワシはもっと有効な手段を考えた。
登山とかしている時にもしも熊さんに出会ったのなら・・・。
ライターとヘアスプレー(ガスが出ればなんでもいい)で簡易火炎放射器がいいと思う。
どんなに強かろうと所詮は獣、火には弱い、火さえ見せればきゃつらは勝手にビビるはず。
なので熊と遭遇したらすぐにファイヤー!だ。
ただし・・・山火事を発生させないように気を付けよう。