阿鼻叫喚の花火大会

今日は戸田・板橋の花火大会だったのよねえ。
近くまで自転車で行って観に行こうかと思ったけど出川哲朗の充電旅スペシャルだったのでやんぴ。
この花火大会はどういうわけか朝霞の花火大会と同時開催になったりする。
ゆえに荒川の花火を見つつ違う方角にも花火が観えるという楽しみ方も出来る花火大会だったりするのだが・・・。
今日は・・・事件になってしまった・・・。
板橋側のナイアガラ花火の際に・・・まさかの引火の火事に発展してしまったとのこと。
あらら・・・何でまた・・・。
しかし原因は風あったようで。
その風が原因で何と朝霞の花火は中止に追い込まれていた。
板橋が火事になってしまっただけに朝霞の中止は正しかったようだ。
それにしても・・・なかなかカオスだな・・・こういうのが重なっちまうとはねえ・・・。
4年振り開催もなかなか順当ってことにゃならんのか。