日曜競馬総括

ちょっとの読み違いが万馬券を逃す・・・ううむ・・・勿体ない外し方しちゃったなあ。
まずは札幌から。
やはり雨が相当降って不良馬場になったダート、何せ1R・・・本馬場入場が全く見えなかったしw。
斎藤くんが人気薄激走させ上位人気だけで決まらせない開幕から。
何気に地方の石川騎手がちょいちょい上位に来てたなあ、しかも勝ってるレースもあったし、相当出稼ぎ出来たかな。
そしてルメールが人気馬に乗っては飛ばしまくるから4Rは迷わずスルー出来たわ、まあ関係なくハズレたがw。
新馬は人気のガイアメンテが2番人気のコルレオニスを楽にとらえて初勝利。
ドゥラメンテ産駒、兄弟に目立った活躍馬は無し・・・と言いたいが殆ど2勝以上してたりするので要注意。
まあこれからの馬だね、じっくり育てれば面白い存在になるかも、次は府中開催かな?
7Rのダート1000mはめっちゃ荒れたなあ、この条件は下手に手を出すと大けがするね。
9Rに出てたキミノナハマリアは勝ちきれなかったか、まあローズSはまだワンチャンあり得るかなー?
札幌3週目だけどまだインが伸びてたなあ、その辺上手く読めばもっと当たってたかもなあ。
さてメインはエルムステークス
ここはセキフウ武豊がきっちり差し切り20数年振りにこのレース制覇。
2着ワールドタキオン、3着人気薄ロッシュローブ・・・うーん・・・ワールドタキオンとロッシュローブの3連複流しどころかワイドも買って無かったよ・・・。
1番人気のペプチドナイルはハナ切れず3コーナー過ぎで失速しブービーと大敗、まあ結果的に和生に潰された感じだったね。
結果論だけど・・・1番人気とは言え・・・ちょっと守り入った騎乗だったねえ富田くん。
それじゃあ重賞は勝てないわ、人気馬でも積極騎乗しないと結果は出ないってことだね。
んで新潟、こっちは晴天で実に暑そうだったねえ。
最近西山オーナーの所有馬を意識して買うと結構当たったりするのよねー。
というわけで1Rはワイドと単勝当たってたり。
もちろん次のレースもちゃんと取ったよ。
4Rの3歳未勝利で芝内回りの2000m新潟レコードが出たようで・・・内回りの2000mなんて条件あったんだなw。
新馬は8番人気のクリーンエアーが初勝利。
人気は無かったけどいい末脚だったね、リアルインパクト産駒。
クラス上がってどうかなー?こういうタイプは忘れた頃に激走するだろうから要注意。
も1個新馬ライジンマルが逃げ切って8馬身差で初勝利。
なかなかこれは強かったねえ、展開も向いたのもあるけどこの着差はなかなか。
アジアエクスプレス産駒、兄弟に目立った活躍馬は無し。
多少大きいところを意識してもいいかもね、次走は北海道2歳重賞かプラタナス賞かな?
2歳ダリア賞は人気のコラソンビートが2勝目。
悪くはなかったね、この後は新潟2歳かな?相手は一気に強くなるだろうから厳しいレースになりそうだが。
川田が土日で絶好調で6勝もしたのか、メイン以外は積極的に買える状態だったわけね。
さてメインはレパードステークス
ここは5番人気のライオットガールが叩き合い制して重賞初制覇。
2着オメガギネス、3着マイペースで逃げ粘ったルクスフロンティア。
人気のミスティックロアは何かあったのかブービーと大敗。
結果的に前行った行ったで決まっちゃったのはなんだかなーと思ったり、やっぱ難しいなあこのレースは。
今週も「買っとけば大儲けだった」というメインレースだったなあ・・・先週のミスを全く学んでなかったなあ。
せっかく土曜買えるだけの資金当たってたというのに・・・来週こそ忘れないようにしないとな。
ルメール・・・46回
川田・・・46回
松山・・・37回
横山武・・・37回
戸崎・・・35回
坂井・・・30回
岩田望・・・28回
レーン・・・23回
武・・・21回
西村淳・・・18回
津村・・・16回
横山和・・・16回
幸・・・15回
佐々木・・・15回
鮫島克・・・15回
藤岡佑・・・15回
吉田隼・・・15回
藤岡康・・・13回
富田・・・12回
菅原明・・・11回
福永・・・10回
今村・・・10回
田辺・・・10回
団野・・・10回
浜中・・・10回
和田竜・・・9回
ムルバザエフ・・・8回
横山典・・・8回
岩田康・・・8回
松若・・・8回
デムーロ・・・8回
菱田・・・7回
三浦・・・7回
丹内・・・7回
北村友・・・6回
木幡巧・・・6回
池添・・・6回
北村宏・・・6回
角田和・・・5回
永野・・・5回
石神・・・5回
石橋・・・5回
斎藤・・・5回
永島・・・4回
菊沢・・・4回
酒井・・・4回
角田河・・・4回
松岡・・・4回
大野・・・4回
内田・・・4回
西塚・・・4回
泉谷・・・4回
荻野極・・・4回
イーガン・・・3回
野中・・・3回
中村・・・3回
川須・・・3回
平沢・・・3回
横山琉・・・3回
原・・・3回
五十嵐・・・3回
伴・・・3回
バシュロ・・・2回
水口・・・2回
永島・・・2回
上野・・・2回
荻野琢・・・2回
黛・・・2回
小林美・・・2回
古川吉・・・2回
亀田・・・2回
吉田豊・・・2回
丸山・・・2回
小沢・・・2回
柴田善・・・2回
小林勝・・・2回
武藤・・・2回
小林脩・・・1回
藤懸・・・1回
伊藤・・・1回
モレイラ・・・1回
草野・・・1回
原田・・・1回
難波・・・1回
内田・・・1回
西谷・・・1回
太宰・・・1回
小牧加・・・1回
森一・・・1回
大野・・・1回
嶋田・・・1回
宮崎・・・1回
高倉・・・1回
勝浦・・・1回
大江原・・・1回
石川・・・1回
秋山稔・・・1回
秋山真・・・1回
小崎・・・1回
藤田・・・1回
小坂・・・1回
黒岩・・・1回
松田・・・1回
杉原・・・1回
河原田・・・1回