日曜競馬総括

うーん・・・やや重、重馬場という想定してたけど・・・メイン前にすっかり良馬場になっちまったい。
そうなったらもう結構上位馬絞れるよなあ、一応当たったには当たったけど・・・。
はい、ガミでーすw。
ガイアフォースがせめて3着だったら万馬券だったんだけどなー。
最初からルメレーン流しというシンプルな予想が正解だったようで。
勝ったソングラインはまあ想定通り、普通に強かったというわけで。
2着セリフォス、順当やね。
3着シュネルマイスター、よくあんな後ろから届いたもんだ。
シャンパンカラーは馬場が回復したらこんなもんか、3歳勢のマイル路線はそんなに高くないって証明されちゃったかな。
一部でかなり指示されてたソウルラッシュは出遅れが全てかな?馬場回復も良くなかった。
メイケイエールはやっぱり引っ掛かった、マイルじゃ苦しそうだね。
ソダシは・・・こんなもんか。
さて東京その他。
外枠ばっかりの決着から始まった今日の東京。
3Rで三浦くんが1番人気だったのでここで決めると思ったんだけど・・・3着、どんだけ足踏みしてんだよ・・・w。
午前中はそんなに荒れることもなく比較的上位人気決着で当てやすかったかな。
新馬は2番人気のボンドガールが初勝利、ウマ娘藤田晋氏の持ち馬やね。
ダイワメジャー産駒、上にダノンベルーガのいる楽しみな血統、まあじっくり行くだろうねえ。
多分次は秋かあ?アルテミスS辺りに出てきたら面白いだろうね。
も1個新馬は人気のバスターコールが3頭の叩き合い制して初勝利、なかなかしぶといねえ。
ルーラーシップ産駒、兄弟には目立った活躍馬は無し。
それにしてもこのバスターコール、パドックで馬っ気出してたから少し心配したが・・・ただペースに恵まれた部分もあるからクラス上がると少し苦しいかもね。
9Rの永野の人気薄3着は驚いたなあ、さすがに前走障害未勝利負けてる馬は買えないって。
10Rがドカンと大荒れ、6番人気の松山はともかく2着が15番人気の坂井で3着10番人気の石橋だから大荒れも大荒れ。
298万もついたか・・・もしこれ横典が3着だったら2000万馬券になっていたらしい・・・勝ってた人は悶絶してそうだw。
んで阪神
小牧加矢太君信じて馬券的中スタートは良かったなあ。
開幕週インコース狙え理論は阪神にはあんまり通用しないってのが2日間だけでよーくわかった、無理に狙うべきじゃあないな。
来週の函館まで待つべきやったなあ。
3Rでゲート入り手こずったソルトエースは・・・もうアウトだろうなあ・・・。
新馬は人気のアトロルーベンスが差し切って初勝利、リアルスティール産駒。
上にサトノアーサーがいる血統、なので距離はもう少し伸ばしても大丈夫そうだね。
レースセンスもあるから次走が楽しみ、クラス上がってもすぐに結果出せそうだね、重賞チャンスもあるかも。
田中健が13番人気激走には驚いたなあ、1番人気が3着とは言え・・・この時期の未勝利戦は意味不明な激走が発生しやすいので油断出来ない。
次の1勝クラスでも人気薄の鷲頭くん激走してたので1勝クラスも難しいなあ~と実感させられた。
メインの松風月Sはオーロラテソーロが混戦を制す、3着人気薄ミスズグランドオーだけど・・・これ買えたなあ・・・安田記念ばっか集中しててさあ・・・気付かんかった。
阪神最終は手堅いだろーなあ・・・と思って安田記念の的中分ベッドして・・・大失敗・・・隼人のばかぁ~w。
さてGⅠ連続開催ひとまず終わり来週からは函館も始まるわけで。
しばらく馬券は・・・控えよう・・・ちょーっとねえ・・・熱くなり過ぎたわ。
ルメール・・・30回
川田・・・29回
戸崎・・・27回
横山武・・・26回
松山・・・24回
レーン・・・23回
岩田望・・・22回
坂井・・・15回
西村淳・・・14回
幸・・・13回
武・・・12回
藤岡佑・・・12回
鮫島克・・・12回
福永・・・10回
今村・・・10回
吉田隼・・・10回
田辺・・・9回
津村・・・9回
横山和・・・9回
佐々木・・・9回
藤岡康・・・9回
ムルバザエフ・・・8回
横山典・・・8回
団野・・・7回
浜中・・・7回
菅原明・・・7回
松若・・・7回
岩田康・・・6回
菱田・・・6回
富田・・・6回
北村友・・・5回
三浦・・・5回
池添・・・4回
木幡巧・・・4回
石神・・・4回
永島・・・4回
丹内・・・4回
菊沢・・・4回
角田和・・・4回
和田竜・・・4回
デムーロ・・・4回
酒井・・・4回
イーガン・・・3回
野中・・・3回
中村・・・3回
川須・・・3回
角田河・・・3回
内田・・・3回
永野・・・3回
平沢・・・3回
石橋・・・3回
斎藤・・・3回
西塚・・・3回
五十嵐・・・2回
バシュロ・・・2回
水口・・・2回
永島・・・2回
松岡・・・2回
大野・・・2回
伴・・・2回
上野・・・2回
横山琉・・・2回
原・・・2回
荻野極・・・2回
泉谷・・・2回
荻野琢・・・2回
北村宏・・・2回
小林脩・・・1回
藤懸・・・1回
丸山・・・1回
伊藤・・・1回
古川吉・・・1回
モレイラ・・・1回
黛・・・1回
草野・・・1回
原田・・・1回
難波・・・1回
内田・・・1回
西谷・・・1回
太宰・・・1回
小牧加・・・1回
小沢・・・1回
森一・・・1回
大野・・・1回
柴田善・・・1回
嶋田・・・1回
宮崎・・・1回
小林美・・・1回
高倉・・・1回
勝浦・・・1回
吉田豊・・・1回
大江原・・・1回
石川・・・1回
秋山稔・・・1回
武藤・・・1回
秋山真・・・1回
小崎・・・1回
藤田・・・1回
亀田・・・1回
小坂・・・1回