11年前も振り返れます

odaroro.seesaa.net
長いことブログやってると11年前の今日のこともちゃんと書いてあるので当時の気持ちとかもよーくわかる。
前震があった3月9日の時には津波は危険だから見に行くやつはアホとも書いてあったな。
そして地震後の不安な日々、計画停電
毎日のように鳴ってきた緊急地震速報
ふと読み返すと・・・あん時の気持ちが蘇るなあ。
本当にもうどうなっちゃうんだろ?という気持ちばっかりだったなあ。
昔東電に居た親戚のおじさんが近くに東電の施設があってそこに寄ってうちに泊まるってことがあったのよ。
当時オカンが東電のことを尋ねたら何も答えられなかったのが印象的だったなあ。
妹にも教えることが出来ないほどの何かを知っていたんだろうなあ。
あれから11年、きっと20年経ったとしても昨日のように覚えてるだろーな。
まあ、生きていれば20年後にブログ振り返るだろーねw。