眠れることはいいことだ

ワシはどういうサイクルでかわからんが・・・。
人間の3大欲求のどれかがバーストすることがある。
今は・・・珍しく睡眠欲がバーストしている。
休みの日の睡眠時間がまあ長い長い。
昼寝しまくり之助で1日6時間ほどしか起きて居ない日もあった。
夜11時に寝たはずなのに起きたら徹子の部屋が始まっていたこともあるぐらい。
んで、メシ食って1時間ぐらいしたら見ていたミヤネ屋がエブリになっていたことも多々。
最近はそれで晩飯食った後に寝るパターンも出てきてしまった。
まあ2時間未満ほどの昼寝(夕方だから夕寝か?)にすぎないが。
それでちゃんと夜寝れて翌日通勤電車で眠れるんだからたいしたもんだ、と自画自賛
まあ、きっちり眠れることってのはいいことだ。
ワシに不眠というのはキャラに合わない。
どんなことがあってもガーガー眠れるというのがワシや。
20代前半ぐらいは休みの日に早起きが出来ずにいて30代ぐらいになってからやたら早起きが増えたんだよね。
で、今は昼寝が増えた・・・。
いいのか悪いのか・・・。
ま、おかげさんで疲労やストレスってのは比較的無縁でいられている。
しかしまあ・・・この睡眠欲バーストはいつまで続くんだ?
これが大人しくなると今度はどっちがバーストする?
性欲か?食欲か?
どっちも金掛かるから抑えて欲しいわあ。